じゃらんじゃらん


青年海外協力隊平成21年度1次隊マレーシア・ソーシャルワーカーのブログ
by sanae-malaysia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いまいちど…

昨日の夜、荷物をごそごそあさっていたら、出発前に準備した懐かしいものがたくさん出てきました




必要なモノ と 特にコレ要らなかったよなぁ~ って思うモノ




一番「コレ要らなかったよなぁ~」って思うモノは




普通パスポートのコピー



全く使いません;
現物はJICAが保管してくれているし



出発前に2年分の準備をする(しかも訓練が終わってから出発日までそんなに時間がなかった)のってムズカシイ。なにが必要で、何が必要でないかわからないですよね。とりあえず持ってけ~って







それでそのグッズの中に、"青遺海の会"からもらったステッカーがでてきました。
青遺海の会=隊員の遺族の会





ステッカーはこう言っています









人は みな旅をしている   戻ることのできない 旅をしている





夢はもつもの 苦は流すもの





行き詰まりは環境のせいではない  自分の心の行き詰まりである






涙して喜ぶ家族  君を待つ











生活にも精神的にもゆるんだこの時期に、


出発前の行ってきますのときの思いを


いま一度呼び起こすのです



















  
[PR]
by sanae-malaysia | 2011-02-17 09:04 | lain2 lagi(そのた)
<< スリムンガシのゆくえ。 エンジョイ ウォーキング >>


以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
<終>ありがとうございました
at 2011-06-16 10:38
KK最終日
at 2011-06-14 18:30
隊員報告書とコメント。
at 2011-06-13 19:21
今日もお別れ会。
at 2011-06-13 19:07
オーブンと炊飯器
at 2011-06-12 22:14
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧