じゃらんじゃらん


青年海外協力隊平成21年度1次隊マレーシア・ソーシャルワーカーのブログ
by sanae-malaysia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

satu Malaysia, satu Jepun

今のマレーシアの流行語



a0131520_11464865.jpg





サトゥ マレーシア


サトゥ はひとつ という意味です。


マレーシアは、ひとつ


民族宗教いろいろあるけど、みんな一つになってがんばろう



















a0131520_11544182.jpg




サトゥ ジュプン



日本は、ひとつ



ひとつになってがんばろう











昨日のセンターミーティングの最後に、話が終わっていないのにぞろぞろと退出し始めていた先生・スタッフに対してCEOがシャウトした言葉





「日本はあんなに大変な目に遭った中でも、毎日礼儀正しく生きてるんだ!お前らも少しは日本人から礼儀を学べ!!! そうだろ?そこの日本人!」



そこの日本人 とはわたしのことです。









「メマン ラ。」 



「その通りです。」












さて、そろそろ事務仕事に取りかかるとします


今週は遠足で"タンブナン"という田舎に行く予定でしたが、いつの間にか延期になっていました。


ここで生活していると、on the way(途中) と同じくらい、postpone(延期)という言葉をよく耳にします。




でもこの天気じゃぁpostponeでよかったのかもしれない







今日はめずらしく、朝から雨がふっています
[PR]
by sanae-malaysia | 2011-03-26 12:15 | lain2 lagi(そのた)
<< ピサンゴレンの心 今週は >>


以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
<終>ありがとうございました
at 2011-06-16 10:38
KK最終日
at 2011-06-14 18:30
隊員報告書とコメント。
at 2011-06-13 19:21
今日もお別れ会。
at 2011-06-13 19:07
オーブンと炊飯器
at 2011-06-12 22:14
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧