じゃらんじゃらん


青年海外協力隊平成21年度1次隊マレーシア・ソーシャルワーカーのブログ
by sanae-malaysia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピンチ

オフィスの電気がついにとまってしまいました…



昨日も何回か停電があって「やばいな~」と思っていたのですが。ついに。





夜はネットの調子が良くないので、大切な用事は日中にすませていたのですが…これからはどうなるのか…




ま、使える範囲で生活するしかないです。可能な範囲で生きるしかないですね。







電気やさん、たのみます!










さてさて




来週月曜日・午後に、センターでお別れ会をしてくれることになりました(^-^)





でも、同じく来週から新しいプロジェクト・ホームトレーニングが始まるので、どちらかというとこれからって感じでして…。今お別れされても実感がないのです…(゜-゜)


はい、まったく。





だけど確実に離馬日は近づいています…











そういえば。。。気づかないうちにありえない変化が自分の身に起こっています。



言葉です



いままでは英語―馬語の間で混乱を起こしていましたが、今ではそれに日本語が加わってしまいました。一定のレベルまで馬語が発達したあとは、向上は見られず。その後は3つの言葉が頭の中でミックスされ、3つとも少しづつ崩れてゆくのです。そして現在に至る。


母国語が壊れるとは何事デスカ!




悲しいことに



ほんとうの話なのです



(T_T)




たぶん、(上手じゃない)翻訳をもくもくとやってきているせいもあると思います。
特に書き言葉は最悪!メールの文章もブログも、よーくよく読みなおして書き直してから送るようにしています。が、ブログなんてアップ後にまた編集をかけることがよくあります;
自分でも泣きそうです。




この時期限定の症状だと  思いたい






a0131520_15332831.jpg







学校牛乳のパッケージが新しくなりました。かわいいー
[PR]
by sanae-malaysia | 2011-05-19 15:39 | lain2 lagi(そのた)
<< 電気カムバック! プアンヒマのファッションショー >>


以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
<終>ありがとうございました
at 2011-06-16 10:38
KK最終日
at 2011-06-14 18:30
隊員報告書とコメント。
at 2011-06-13 19:21
今日もお別れ会。
at 2011-06-13 19:07
オーブンと炊飯器
at 2011-06-12 22:14
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧