じゃらんじゃらん


青年海外協力隊平成21年度1次隊マレーシア・ソーシャルワーカーのブログ
by sanae-malaysia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぎょぎょぎょ

ぎょぎょぎょ!




a0131520_23565694.jpg




首都KLの病院で今朝がた健康診断を受けたのですが、
そのときに採取した「ブツ」を入れる容器が、これ。


デカすぎるんですけど~

(*_*;


ど~~


と、いうわけで今回は
  ※健康診断
  ※ただいま訓練中の21年度4次隊の隊員と、テレビ電話での任国事情のインタビュー
  ※総会委員会の会議
の用事で上京中です。

健康診断のあと、テレビ電話の時間まで少し時間があったので、近くのKLCCというショッピングモールを探検しました。

この時期はチャイニーズニューイヤーのセールをやっています。

わが町コタキナバルではなかなか入手しにくい無地の洋服が、ここKLではたくさん売っているんですっ!


やはり首都は洗練されているのだなぁ。。。



そして今回、隊員ドミトリーに宿泊するにあたり、シニアボランティアもお試しで一緒に宿泊しています。

現在、シニアボランティアが公務などで宿泊を伴う場合はホテルを利用していますが、ここ最近言われている”事業仕分け”をの風を受け、シニアボランティアや隊員の活動の中でも見直しを図ろうという流れになってきています。

そこで今回の宿泊では、総会委員会のメンバーの早川さんとあいばらおとうちゃんがお試しでドミに泊まり、今後も利用できそうかどうか体験してもらっているのです。

明日の会議を前に、宿泊先でちょっとフライングな話もできるので、わたくしたちとしてはとても心強いしありがたいと思います。
ただシニアの方々からすれば、若者たち…しかも隊員とずっと一緒だとゆっくりできないでしょうし、長期間の宿泊ともなれば疲れ果ててしまうのではないかとも思いますけど。。


どこの業界だって経費削減は絶対必要だと思いますが、みんな公平に、本当に不必要なところを削減してください~~~

必要なところまで取り締まらないでください~

と、切に願うのみです

(>人<)


さてさて明日は会議のあと、そのままKKに戻ります。
会議、うまくいきますように、、、
[PR]
by sanae-malaysia | 2010-02-19 00:51 | クアラルンプールな日々
<< 障がい者の社会参加を促そう! 春節直前なのです >>


以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
<終>ありがとうございました
at 2011-06-16 10:38
KK最終日
at 2011-06-14 18:30
隊員報告書とコメント。
at 2011-06-13 19:21
今日もお別れ会。
at 2011-06-13 19:07
オーブンと炊飯器
at 2011-06-12 22:14
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧